胸元、谷間のかゆみをともなうぶつぶつ改善法

女性の皆様は胸のかゆみをともなうできもの(にきびか吹き出物のようなもの)に悩まされたりしていないでしょうか。

私は、胸の谷間あたりのできものに3年以上悩まされてきました。(おそらく原因は下着擦れです。)

皮膚科で処方された薬はかゆみを軽減してくれましたが、できものは治りませんでした。

 改善に向けて、市販のものでいろいろ試した結果を【効果あり】と【効果なし】と【悪化したもの】にまとめましたので、ご紹介していきます。

同じ悩みを持つ方のご参考になれば幸いです。 

 

【効果あり】

・インテグレート プロフィッシュリキッド 

 もともと顔に使用していました。にきびが減ったことから、試しに胸の谷間あたりにも塗ったところ、効果がありました。ファンデーションが下着の擦れを軽減してくれているのかもしれません。

難点は、ファンデーションが下着についてしまうことです(泣)

洗っても、少し肌色が残ります。。

 

 

・プラチナレーベル ボタニカル化粧水

 ドンキホーテで何気なく購入したものですが、効果がありました。

難点は、下記2点です。

①販売場所が少ない。

②化粧水がどろどろしているので、人によっては気持ち悪いと感じてしまうかもしれない。

 

www.cosme.net

 

【効果なし】

・ペアアクネクリームW ライオン株式会社

クレアラシル 明治薬品株式会社

・クロマイ-N軟膏 第一三共 ヘルスケア株式会社

(できものがカビ(真菌)の可能性があると思い、使用しましたが効果なしでした。)

・アクネス25 ロート製薬

・メソッドWOクリーム ライオン株式会社

・バストップケア MUHI

・プロテクトS1 株式会社アースブルー

(下着擦れを軽減させるため、使用しましたが効果なしでした。)

 

【悪化したもの】

下記二つは余計に増えました。

 

メンソレータムAD乳液b

・セナキュア